でぃーの植物ブログ

植物好きな男です。

灌木系が好きなんです。

高校生の頃にダイソーモンステラを買って以来、いろいろな植物に手を出して、いろんな種類のものに興味を持っています

 

今の僕のブームとしては灌木系!

盆栽みたいなのが好きだったりして、おじいちゃんになったら盆栽をやりそうだなと思っております。

 

でも灌木ってかっこいいんですけど、デメリットとしては高いw

だから購入はお財布と相談してですかね〜

 

今のお気に入り、ペラルゴニウム エキナツム。古木感にふわふわなちっちゃい葉っぱがどんどん生えてくるのが可愛い〜

f:id:takaharu95:20210927220303j:image
f:id:takaharu95:20210927220300j:image

ついでに同じペラルゴニウム ロバツ。葉っぱがだらしなく伸びてるけど、お気に入りの一鉢です!

f:id:takaharu95:20210927220422j:image

またまたレアな品種!てか育てた方なんてネットのどこにも書いてない....

セダムオキシペタルム!小さいけど、灌木感が出ております!

f:id:takaharu95:20210927220532j:imagef:id:takaharu95:20210927220534j:image

さて、なんで灌木が好きなのかと言いますと、見た目もそうなんですけど実生が楽しいのよ!

このオペルクリカリアボレアリスなんて半年でこの大きさですよ、形もいい感じでお気に入りなんです!!

f:id:takaharu95:20210927220639j:image

 

って事で、これからも灌木系をたくさん育てられたらなという夢を抱いております。

おしまい!