でぃーの植物ブログ

植物好きな男です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大量の植物をおしゃれに飾りたい③

こんにちは 先日届きましたヘリオスLEDを室内にセットいたしました。LEDさえセットすれば完成のところまで行っていたので、届くのが待ち遠しかったですね〜、色々延期になったけどw まずは棚ですよね、棚はルミナスノワールという種類のものを用いました!簡…

大量の植物をおしゃれに飾りたい②

こんにちは! 本日あるものが到着しまして、こちらです。 ドンっ! ワンピースかよw Helios Green LED HG24です なんと10個も購入してしまいました〜、お財布寂しい〜w 今までは日光命でLEDなんか使うかよとか思ってましたけど、そんなスタンスでいたら冬の…

大量の植物をおしゃれに飾りたい①

こんにちは。 なぜこのタイトルにしたのかといいますと、我が家の植物たちは冬場に屋内管理をしなければなりません。しかし年々増えていく植物たち。なのに増えない管理スペース。 冬場のでぃールームはただの物置でした(去年までは)。 今年はそれを反省し…

冬型播種①(フォークイエリア・コルムナリス)

こんにちは! 今回は種まきをしようかなと思います。この時期なので冬型の植物を選びました、題名にもある通り、フォークイエリア・コルムナリス(観峰玉)です!! 現地球は高すぎてもう入手できない品種ですよね〜 今年の春にたくさん実生をしてしまって、…