でぃーの植物ブログ

植物好きな男です。

植物管理のために日記と書こうと思います!

はじめまして、でぃーです。

 

植物好きな20代半ばの社会人です。育ててる植物はチランジア、多肉植物塊根植物など気に入ったものを育てている感じですかねー。

 

ここでなぜブログを始めようと思ったかと言いますと、育てている植物は海外のものが多いので、日本で育てるには四季によって管理方法が変わってくるのです。なので、それぞれの時期ごとの管理方法を記録して、より良い環境づくりができたらいいな〜って思ったからです。

ちなみに現在、我が家の塊根ゾーンはこんな感じ。青々としてて太陽が気持ちよさそうですね!

f:id:takaharu95:20210926200911j:image

塊根ゾーンになぜかあるチランジアラブノット!赤色が薄くなってたから日の当たる塊根ゾーンに移動したらいい見た目!!f:id:takaharu95:20210926200913j:image

 

これからよろしくお願いします🙇‍♂️