でぃーの植物ブログ

植物好きな男です。

大量の植物をおしゃれに飾りたい①

こんにちは。

なぜこのタイトルにしたのかといいますと、我が家の植物たちは冬場に屋内管理をしなければなりません。しかし年々増えていく植物たち。なのに増えない管理スペース。

冬場のでぃールームはただの物置でした(去年までは)。

今年はそれを反省しでぃールームを可能な限りおしゃれにしていこうと思っております。その経過を記録として残させてください!

 

さて、でぃールームをおしゃれにするには、そもそもの植物たちをかっこよくしなければなりません。そのために必要なことは、

  1. をこだわる
  2. 上手く育ててかっこいい形にする
  3. 化粧石にこだわる

またスペース問題は

  1. 植物用LEDを用いて植物を置けるスペースを作る
  2. おしゃれ収納アイテムを探す

ぐらいですかね。

そのためにいくつか実践していることをこれから記事にしていきたいと思います。

 

文字ばかりで申し訳ありません。次回以降はちゃんと画像も付けます!

 

以上!!!